berry...

テーブルコーディネート お菓子&お料理




  神戸お散歩。。。      2015/06/11(Thu)

梅雨本番なのでしょうか・・・雨模様の一日でした

6/6~8/30の期間  神戸市立博物館 にて
「ボヘミアングラスの特別展」が開催されています
berry...のテーブルコーディネートのレッスンにてボヘミアングラスについても
少しお話させて頂きましたが ご興味のある方は
ぜひぜひ足を運んでみて下さい(^^)/

201506_神戸パン屋3

↑神戸のパン屋さんを数件ご紹介します
山手にある サ・マーシュ  は 小さなお店ですがとても温かい雰囲気のお店で
こちらのパンの大ファンです!berry...は足しげく通っております(*^_^*)

201506_神戸パン屋1

↑サ・マーシュからちょっと山に向かって行ったところにある「ル・パン」
こちらのパンはホテル ラ・スイート でも販売されていますし
ホテルの洋朝食で頂けます

201506_神戸パン屋2

↑阪急三ノ宮駅からすぐの所にある  イスズベーカリー さん
沢山の種類のパンが沢山並んでいます(^-^)

神戸は沢山のベーカリーやスイーツショップがありますが
個性のあるお店が多いですし
激戦区なので本当にどこに入っても美味しいです(*^_^*)

↓先日 ショートケーキを作りにいらっしゃいました(^-^)
過去にショートケーキのレッスンを受けられた方のお話では
ジェノワーズ(スポンジ生地)は皆さま 
お家でもバッチリ上手に焼ける様になられるそうですが
ナッペ(クリームを塗ること)がなかなか。。。(-_-) というお声を良く耳にします

スポンジ生地はコツをつかんで本当に皆様きれいに焼かれていらっしゃいます
ナッペは練習すればするだけ上手になりますで
何かの機会がある毎にチャレンジして めげずに頑張って頂きたいと思います(^_-)

201506_デコレーションケーキ

berry...
関連記事
スポンサーサイト




  1. Dialy 日々のつれづれ