berry...

テーブルコーディネート お菓子&お料理




        2016/12/04(Sun)
201612_クレソンとユリ根の炒め物

今日は朝からクッキーをひたすら焼いていました (*^-^*)
いくつかの種類を作りましたが、その中の一つを大失敗しまして
しかも大層な数を。。。へこんでおりましたが。。。

気を取り直してお昼ごはんに。。。
最近 産直の野菜などを販売する市場があちこちで見られますが
昨日出かけた際にそういった「市場」で野菜を購入しました
berry...にとって珍しい野菜あり 新鮮で美味しそうな野菜の中からいくつかセレクト

売られていたクレソンの一束がものすごい量で、隣にあったユリ根と塩炒めにしました
ユリ根は茶碗蒸しに使う事が多いと思いますが ユリ根ご飯や炒め物にしても美味しいです(*^-^*)

ユリ根を炒め物にする時は 洗って、手でバラバラにして
先にユリ根を炒めて透明感が出たら、火の通りやすい青菜を入れます
味付けは塩コショウとシンプルに。シャキシャキのクレソンとホクホクのユリ根、とても美味しかったです

クッキーを焼く傍ら シリアルバーを作りました
マシュマロ 麦チョコ シリアル ローストアマニ ピーカンナッツ アーモンドなどなどを入れて
溶かしたチョコレートでかためます
具材は水分のない物なら何でも、チョコレートも板チョコでも製菓用でも何でも良いですね(*^-^*)
もうちょっとマシュマロを増やしても良かったなぁ。。。と思いながらも美味しく頂きました

201612_シリアルバー

明日も気を取り直してクッキーを焼く予定です(*^-^*) 慎重に慎重に (#^^#)

berry...

関連記事
スポンサーサイト

  1. Dialy 日々のつれづれ