berry...

テーブルコーディネート お菓子&お料理




  ホームパーティーコーディネーター3級資格講座      2017/02/03(Fri)
201702_パーティーコーディネーター資格1

JPPAによるホームパーティーコーディネーター3級資格講座が神戸と東京で開催されました
JPPAは丸山洋子先生が主催するパーティープランナー協会です
朝から夕方までの長時間に及ぶ講座でしたが
berry... もパーティーフードについてのセミナーを担当させて頂きました

201702_パーティーコーディネーター資格2

↑東京会場 丸山洋子先生のセミナーの様子
今回の講座はパーティーのマナーを中心に 様々なホームパーティースタイルについて
ティーパーティーについて ギャザリングなどなど
本当に盛りだくさんの内容でした
朝10時から夕方4時まで ご受講された方はお疲れだったと思います!

201702_パーティーコーディネーター資格6

201702_パーティーコーディネーター資格4

↑ランチブッフェ 

201702_パーティーコーディネーター資格5

201702_パーティーコーディネーター資格3

↓↑berry... も神戸、東京にて講師としてパーティーフードについてご説明させて頂きました

201702_パーティーコーディネーター資格7

「ホームパーティーは人生を豊かにするもの」
人が集い、語らうことは本当に素晴らしいことだと思います
今回のセミナーを通してberry...はあらめてその意味をよく考えました
その思いをこれから少しずつこのブログでお伝えしていこうと思います

ご受講いただきましたみなさま本当にありがとうございました
学ばれたことを活かして 皆さま思い思いのホームパーティーを楽しんで頂きたいと思います(*^-^*)

今日は節分です 我が家でも恵方巻を頂きました
季節を分けるから「節分」 そして明日は「立春」 
今日お邪魔した和食の とよなか桜会 さんでも大きな桜の枝がいけてありました
そろそろ春の足音が聞こえてきますね。。。

berry...

関連記事

  1. テーブルコーディネート&パーティー