berry...

テーブルコーディネート お菓子&お料理




  東京ドーム テーブルコーディネートフェスティバル      2017/02/08(Wed)
2017年 東京ドームのテーブルコーディネート フェスティバルに立ち寄りましたのでご紹介します(*^-^*)

201702_東京ドーム_テーブルコーディネートフェスティバル7

↑黒柳徹子さんと刺繍作家の田川啓二さんのコラボテーブル
NHKの海外ドラマ ダウントン・アビーの出演者をご招待する設定のテーブル
キラキラ とっても豪華なセッティングでした
ちょうどberry...が伺った時間帯にお二人のトークショーが開催されていて
とてもお茶目な黒柳徹子さんのお話しを聞くことが出来てとてもラッキーでした(*^-^*)
様々な経験をされている方のお話しは、話題もグローバルでジャンルも多岐にわたっていて
楽しいですね!
コツコツと長年に渡って収集されてきたとっておきの器達を、今回のディスプレイに使われたそうです。
少しずつ、一つのシリーズを何十年にもわたって揃えていく、その様な食器の集め方も素敵ですね。

201702_東京ドーム_テーブルコーディネートフェスティバル6

↑ピアニストの花房晴美さんのテーブル。 
洗練と素朴、モダンとアンティーク、無機質とグリーン・・・ 美しいセッティングでした

201702_東京ドーム_テーブルコーディネートフェスティバル3

↑ノーベルディナーのセッティング デザイン性があり、格調高く、洗練された器とセッティングでした
画像や映像で見たことはありましたが 本物が展示してある事を知らなかったのでこちらもラッキーでした(*^-^*)


↓以下は企業のテーブル
日常のテーブルからおもてなしのテーブルまで
どこかにナチュラル感のあるセッティングが目につきました

201702_東京ドーム_テーブルコーディネートフェスティバル2

201702_東京ドーム_テーブルコーディネートフェスティバル4

201702_東京ドーム_テーブルコーディネートフェスティバル5

201702_東京ドーム_テーブルコーディネートフェスティバル1

201702_東京ドーム_テーブルコーディネートフェスティバル8

201702_東京ドーム_テーブルコーディネートフェスティバル9

201702_東京ドーム_テーブルコーディネートフェスティバル10

201702_東京ドーム_テーブルコーディネートフェスティバル11

201702_東京ドーム_テーブルコーディネートフェスティバル12

例年通り会場にはにぎわっていて、展示の周りにあるお店で
お買い物を楽しまれている方も沢山いらっしゃいました
berry... も時間のない中でしたが、色々と素敵なものを見れて、目の保養にも、勉強になりました

berry...


関連記事

  1. Dialy 日々のつれづれ