berry...

テーブルコーディネート お菓子&お料理




  好きなスタイルで・・・      2017/02/09(Thu)
立春を過ぎましたのでそろそろ春ですね。。。
まだまだ衣替えとはいきませんが
私事ですがここ2日ほどかけて「断捨離」&「プチ大掃除」を実行しております
雑誌やお洋服、その他諸々を整理してゴミに出させて頂きました
あれ?あんなに沢山「断捨離」したのに、まだまだ物があるのはなぜ?(^^;)
と思ってしまいましたが 今日はちょっとスッキリした気分です(*^-^*)

201702_フレーバーウォーター

日常の食卓からおもてなしの特別なテーブルまで
テーブルコーディネートにも巾があります

berry...は日ごろは、心地よい食事の時間の手助けになる様なコーディネートを心がけております
食卓を囲む時間には 何かしらテーブルには器が載っていて 
会話をしながら 食事をしたり お酒を飲んだり お茶やお菓子を頂いたり
時には音楽があったり 花があったり。。。
食器も様々 陶器 磁器 ガラス 木 漆 カトラリー など 色々なものを
知らず知らずのうちに 組み合わせて使っています

それを楽しまないのはちょっともったいない。。。と思うようになりました

和が好きな方は和を楽しみ さりげなく季節感を取り入れたり しつらいと合わせてみたり
特別なお客様の時やお祝いの時には 一張羅の食器を出してバッチリとセッティングしたり

きっちりとセッティングしなくても 色や好きな食器を使ってラフに楽しむ事もできます(*^-^*)
お子様と一緒に色々と工夫しながら 食器を並べたりペーパーナプキンを選ぶのも楽しいと思います

ファッションを楽しむ様に 好きなスタイルでダイニングも皆さんの思い思いに楽しんで頂きたいと思います

berry...

関連記事
スポンサーサイト

  1. テーブルコーディネートレッスンご案内