berry...

テーブルコーディネート お菓子&お料理




  berry...テーブルコーディネートBasicレッスン 箕面サロン StageⅡ      2017/02/14(Tue)
201702_桃の節句_テーブル9

今週はberry...のテーブルコーディネートのレッスンWeekです
今回のテーマは「五節句」
お雛様のしつらいとテーブルコーディネートをご紹介しました

それから今回と次回の2回は 総仕上げとして生徒様にコーディネートして頂いております
箕面教室でも昨日のレッスンでテーブルを作って頂きました(*^-^*)

家庭で眠っている食器を整理して見直したり
旅行先で購入された器をいかしてコーディネートしたり 
お気に入りの器を色々なシチュエーションで使えるように考えたり
最後の総仕上げとして色のこと、構成のこと、様々に試行錯誤して
そして皆さんの個性をいかして 今回もとっても素敵なコーディネートを見せて頂きました(*^-^*)

ユーモアのあるテーマやコーディネートもあり berry...も皆様もお互いに楽しんで頂いております!

201702_桃の節句_テーブル3

berry...がお作りしたランチは桃の節句にちなんで「春の和」です
お赤飯や煮物 和え物など 毎回の事ですが 身近な食材で簡単に出来るお料理達です(^_-)

201702_桃の節句_テーブル5

↑ 梅と波。。。 季節の器です 折敷の上で毎年季節感を華やかに演出してくれています
皆様に盛り付けをお願いしたり、器を並べて頂きました(^_-)
朱色が効いて春を感じる盛りつけ&テーブルになりました!

berry...


関連記事
スポンサーサイト

  1. テーブルコーディネート&パーティー