berry...

テーブルコーディネート お菓子&お料理




  紅茶のお菓子 トライフル      2017/03/19(Sun)
201703_トライフル2_berry

イギリスの紅茶のお菓子「トライフル」
今回のberry...のお料理レッスンでご紹介させて頂きました
下の写真はトライフルの材料です
カスタードクリーム 生クリーム ゼリー  あとスポンジを層にして重ねていくだけのお菓子です

レッスンでは カスタードもゼリーも作りましたが 市販品でもちろん大丈夫です(^_-)
ゼリーが入っている意外なおいしさ 皆さまにはご好評でした(*^-^*)

フランス菓子の基本中の基本のクリーム カスタードクリーム(クレーム・パティシエール)
冷蔵庫にある材料で簡単に出来ますのでお時間あればぜひぜひマスターして頂ければと思います

手作りの柔らかめのカスタード、美味しかったと思います!
自画自賛ですみません。どなたが作っても美味しくできますよ(^_-)
カスタードクリームサンドイッチも最高です!

201703_トライフル1_berry

先週で、このアフタヌーンティーのレッスンは終了しましたが
最後のレッスンの日は今日でこのメニューも終わり。。。と思うと
ホッとするとともに さびしい気がいたしました

今回のレッスンで初めてお会いする方も、常連の方もいらっしゃって
毎回テーブルを囲んでお話しにお邪魔させて頂いて 本当に楽しいひと時でした(*^-^*)
卒業や年度末などでお忙しい時期にもかかわらずお越し下さった皆様 本当にありがとうございました

次回もまたぜひぜひお越し頂ければと思います
ありがとうございました

berry...


関連記事
スポンサーサイト

  1. お料理レッスン 風景