berry...

テーブルコーディネート お菓子&お料理




  小旅行      2017/04/06(Thu)
大阪も桜が満開になりました。
我が家の近くにはたくさんの桜並木があります。箕面の山桜もチラホラ咲き始めています。
先ほど小雨の中をちょっと見に出て見ましたら、
街灯でライトアップされた雨の枝垂れ桜ががとても美しかったです(*^-^*)

先週、先々週とberry...は東京・横浜に行ったり、福岡に行ったりしておりました。
関東の方が福岡よりも開花が早かった様に思います。

東京23区のどこからでも見えるスカイツリーですが、今回初めて展望台に上がりました。
夕暮れ時で桜色にライトアップされたスカイツリー。近すぎて全景を入れるのが難しかったです。
展望台からは横浜ランドマークタワーや筑波山、千葉の海。。。 遠く遠くのものまで見えました。
山が無く、ずーっと広がる平野、関東平野って広いですね。。。

201703_スカイツリー1

↑夕陽が一筋 キラキラととてもきれいでした。

201703_スカイツリー2

↓国宝に指定されている建築、赤坂離宮(迎賓館)の一般公開も見る事ができました。
berry...が行きたかった場所の一つなので、願いが叶ってとても嬉しかったです
昔は、この真っ白い門から中に入ることはできませんでしたが、昨年から一般公開が始まりました。

201703_迎賓館2

201703_迎賓館1

基本的には洋の絢爛豪華な空間なのですが、その中に和の要素が所々にちりばめられています。
京都の迎賓館も一般公開が始まりましたので、ぜひ行ってみたいと思います。

→ 内閣府  迎賓館 一般公開
館内は撮影禁止ですので一枚も写真がありません。。。
ご興味ある方はこちらをぜひご覧ください →  インターネットテレビ

ここ数日、天気予報では、大阪は雨がちなお天気が続きそうですが
毎年行っている万博記念公園でのお花見には今年も行こう!と思っております。

berry...

関連記事
スポンサーサイト

  1. Dialy 日々のつれづれ