berry...

テーブルコーディネート お菓子&お料理




  夜桜。。。      2017/04/11(Tue)
201704_万博お花見1

今年の桜は雨が多い印象ですが、雨の桜も美しいですね。

先日、夜桜を見に万博公園までお散歩に行きました。
太陽の塔の周りは工事中でしたが、ちょっと猫背な太陽の塔は、相変わらず存在感抜群です。
昨年のお花見の時にはなかった、ライトアップされた大観覧車もあり
EXPOCITY が出来て万博周辺はますます夜まで賑やかになりました(*^-^*)

201704_万博お花見2

↓berry...はよく、大き目の肉を、色々な漬け汁に漬けておいてオーブンで焼きます。
今日は豚のバラ肉を焼きましたが、低温でじっくりと時間をかけて焼きました。

berry...はオーブンの使い方に慣れている事もあるので、オーブン料理の出番も多いのだと思いますが
火を通す方法は様々なので、ジップロックに入れて蒸したり、茹でる、も良いです。
タレに漬けた食材があると、お出かけしても夕食の支度も安心&便利です。

201704_じっくり焼き豚

↓豚丼にも!
201704_焼き豚_丼ぶり

オーブンはお掃除が大変というイメージがあるかと思いますが
まだ温かいうちに、その都度拭いておく!が大切です(^_-)
そして時々、ちょっとしっかり目にお掃除してあげます(*^-^*)

berry...

関連記事
スポンサーサイト

  1. Dialy 日々のつれづれ