berry...

テーブルコーディネート お菓子&お料理




  イースターの飾りのアイディア      2017/04/12(Wed)
201704_イースター1

キャリーちゃんが "イースター イースター ♪" と
可愛らしくコマーシャルでも歌っていますが、今年のイースターは 4/16 です。
イースターは移動日なので毎年異なり 「春分の日の後の満月の次の日曜日」となっています。
キリストの復活を祝う日であり、キリスト教ではとても大切な日。
そして 草木が芽吹き、動物たちが繁殖する春の訪れを喜び合うお祭りです。

黄色や黄緑、ピンク、紫など ポカポカした春を感じる色が多く使われます。
上の写真は以前 berry...が フォトセッティングで使ったカップケーキスタンドです(*^-^*)

このスタンドは販売されてますのでご興味ある方は
「WILTON (ウィルトン) カップケーキ スタンド」で検索してみてください。
サイズが2つありますので、購入される方は確認して下さいね。

201704_イースター4

↑ピンクのうさぎちゃんは、京都のLienサロンで、イースターのランチの時に生徒様達が
作って下さったナプキンワークです(*^-^*) 紙ナプキンも、こんなに可愛く変身してくれます!

うさぎちゃん ナプキンワーク
↑marry-xoxo.comより引用

201704_イースター3

201704_イースター2

↑外のテーブルに 小さなかごに小鳥と卵をを入れて置いてみました
こちらもフォトレッスンのディスプレイですが 太陽を浴びて暖かい写真になりました(*^-^*)

日本ではなじみのないお祭りかも知れませんが、この時期海外ではイースターをテーマに
ショーウィンドウも春の訪れを感じるディスプレイで彩られます。

3月の桃の節句、5月の端午の節句の間に
チューリップや飾ったり、イースターをイメージした飾りを楽しんでみられてはいかがでしょうか(^_-)

berry...


関連記事

  1. フォトスタイリング