berry...

テーブルコーディネート お菓子&お料理




  今シーズンの苺レッスンは終了です(*^-^*)      2017/04/22(Sat)
201705_ウィークエンド3

ウィークエンドという焼き菓子です

最後の仕上げに、レモンの甘酸っぱいグラス・アローをかけて高温で数分焼きます
焼かないで仕上げる方法もありますが、透明感を出したかったので今回は焼きました
ツヤツヤのコーティングが美しいお菓子です

飾り気のない焼きっぱなしのバターケーキが、だんだんとお化粧をして
美しくなっていく過程が好きです(*^-^*)

生徒さんからレッスンのリクエストがあり (^_-) 本当に久しぶりに作りました
爽やかなレモンのケーキは、これからの季節にピッタリです

↓berry...のお菓子レッスン。先週で今シーズンのイチゴのメニューは終了です。
ブッセとイチゴ大福のレッスン風景。
柔らかい生地に苺と生クリームを包むので、コツが要ります(^_-)

苺大福は数年前にberry...のお料理レッスンでご紹介したのですが
簡単で、その後も作られる方もとても多いので、お役立て頂けるのではと思って
お菓子のレッスンメニューに入れさせて頂きました(*^-^*)

berry...のお菓子レッスンメニューと日程はこちらをご覧ください
→  berry...ホームページ お菓子レッスンへ

中に包むフルーツを変えれは一年中楽しめそう!と仰っていました。
そうですね、包めそうなフルーツを見つけてアレンジしてみてくださいヽ(^o^)丿

201704_ブッセレッスン1

201704_苺大福_レッスン1

berry...


関連記事
スポンサーサイト

  1. Sweets Lesson 過去レッスン