berry...

テーブルコーディネート お菓子&お料理




  お弁当。。。世界に誇れる文化ですね      2017/04/28(Fri)
お買い物にも徒歩や自転車で行きたくなるお天気、新緑が爽やかな一日でした
ついこの間まで、ただの枝・・・だった庭のコデマリにも白い花が咲いています(*^-^*)

201704_お花

朝、家族がみんな出かけた後、あら?お弁当が一つ置き去りに。。。
要らない日だった様で、私がお昼に頂きました(*^-^*)

独りですが、窓を開け放って太陽を浴びながら、ちょっとした遠足気分でのお弁当。
一番美味しい!と思ったのが卵焼きです!
自分で作っておいて自画自賛もおかしいですが、おいしかったです。
朝ご飯などに目玉焼きやオムレツは私も頂きますが、卵焼きはお弁当用、と思ってしまっているので
久し振りに食べた卵焼きはとても美味しく感じました(*^-^*)

ほぼ毎日作っているお弁当。
日本のお弁当は世界的に見ても、とてもバラエティーに富んでいて栄養バランスも優れています。
世界に誇れる日本の文化の一つですね。

卵焼きを考えた人に。。。ありがとうございますヽ(^o^)丿冷めても美味しくて、お弁当のおかずにピッタリですね。
我が家の卵焼きは至ってシンプル。お砂糖とお醤油での味付けです。
時々のりを巻いたりしています。
とてもブログに載せられるようなフォトジェニックなお弁当ではないので(^^;)写真はありません。。。

お花見は終わりましたが、公園でも今日お弁当を食べている親子のグループがいらっしゃいました。
これからはピクニックに最適な季節になりますしGWも始まりますね。
お弁当を持ってお出かけしたくなって来ました。 

201704_フルーツトマト

↑ちょっと前に 福岡から沢山送ってもらったフルーツトマトもそろそろなくなってきました。
家でおやつの様に、毎日まるごと1つ頂いていますが、とっても幸せです(*^-^*)
普通のトマトのサイズ位ある、大きなフルーツトマトなので、
1つで、とても満足しますし、何だか健康になっていく気がしています。

【お知らせ】ホームページを開設しました(*^-^*)
berry...ホームページへ

berry...

関連記事
スポンサーサイト

  1. Dialy 日々のつれづれ