berry...

テーブルコーディネート お菓子&お料理




  水キムチ      2017/05/23(Tue)
201705_水キムチ

冷暖房もいらず、蚊もいない、過ごしやすい毎日が続いています(*^-^*)

水キムチを作りました。これから発酵させて。。。1週間後が楽しみです
berry...は辛い物があまり得意ではないので、少しだけ唐辛子を控え目にしました...

粉唐辛子を沢山購入しましたので韓国料理のおつまみをいくつか作って楽しんでいます(#^^#)

201705_韓国料理おつまみ

201705_トッポギ

昨年のberry...のテーブルコーディネートのレッスンでは、韓国の伝統的な食器 「鍮器(ユギ)」 を使って
とっても素敵なテーブルをセッティングされた方がいらっしゃいました(*^-^*)

berry...は その時はじめて真鍮の食器を見せて頂きましたが、
その伝統的な器は、金属なのですが温かみがあり、とても上品なものでした。
かわいらしい色合いのテーブルに合わせていらっしゃいました。

韓国の女性は美しい方が多いですね(*^-^*)
韓国料理や伝統茶には、「薬食同源」の考えが上手に取り入れられています。
自然と健康維持や美しさにつながっているのでしょうね。。。

berry...


関連記事
スポンサーサイト

  1. Dialy 日々のつれづれ