berry...

テーブルコーディネート お菓子&お料理




  berry...テーブルコーディネートBasicレッスン 「フォーマル」      2017/07/05(Wed)
201706_berry_フォーマルレッスン3

京都校でもberry...テーブルコーディネートのレッスンが始まりました
梅雨の雨模様の中、お越し頂きましてありがとうございました

京都でも箕面でも、皆さま、真剣にセッティングして頂いております
ありがとうございます。

なかなかハードルが高いと感じられる方もいらっしゃると思いますが
フォーマル感のあるおもてなしは、とても素敵だと思います
berry...は、ご自宅でのおもてなしや、ご家庭、サロンなどで
学んだ事を役立てて&楽しんで頂きたいと願っていますので
実践しやすような方法やメニューも合わせてお伝えさせて頂いています

3コースのランチを召し上がって頂いていますが
メニュー自体は手軽に作れるものばかりです。
それらを美しく盛りつけたり、サービスの仕方を工夫したりすることで
日ごろ作り慣れたお料理もおもてなし料理に変わります(*^^*)

201706_berry_フォーマルレッスン1

本日は季節の野菜を沢山使いました。
市販品を上手に取り入れたり、得意料理をおもてなし料理にする工夫をしたり、
お料理だけにウェイトをおかずに、テーブルや花、音楽なども、余裕をもって準備して
頂きたいと思います。

201706_berry_フォーマルレッスン4

レッスンの途中で雨もあがり、ランチの頃にはお天気も良くなってきました(*^^*)

パンのサロンをされている生徒さまが、あさイチでパンを焼いてきて
くださいましたので、みんなで頂きました。
ありがとうとざいました、とっても美味しかったです(*^^*)

【素敵なイベントのお知らせです】↓

201707_AILAさんイベント

7/15に芦屋のアクセサリーショップでPartyがあります
ショップのオーナーは、昨年の9月に京都で開催させて頂いたパーティーの時に、
山添さんと拓さん、お二人のミュージシャンを紹介して頂いたマダムです(*^^*)
ケータリングはアラヤさんのフード!
音楽は山添さんと拓さん、素敵な歌とギターで会場をウットリとさせて頂きました!

↓ パーティーの様子 berry... 以前のブログから 
ホームパーティー 夜の部
ホームパーティー 昼の部

アラヤさんの美しいお料理も頂けますので、ぜひ足をお運び頂ければと思います!

berry...

関連記事
スポンサーサイト

  1. テーブルコーディネート&パーティー