berry...

テーブルコーディネート お菓子&お料理




  berry...お菓子レッスン       2017/08/28(Mon)
201707_berry_お菓子レッスン_クレープ_フィナンシェ

今月のレッスンはクレープシュゼットとフィナンシェ。
温かいデザートがお食事の最後に出てきたら、とても贅沢な気持ちになります。

どちらも手軽に作れてシンプルなフランス菓子ですが
ポイントをおさえることでワンランクアップした美味しいお菓子になります(*^-^*)
ガスオーブン、電子レンジオーブン、金属の型、シリコン型についてなど・・・
様々な事をお伝えしました。

昨日ブログに紹介したフライパンで クレープ生地を上手に焼かれていました。


201708_お菓子_フィナンシェ1

berry...のお菓子レッスンでは 日によってメニューは違いますが
サンドイッチなどの軽食を出させて頂いております。
今日はみんなでパパっと大きなクロワッサンにたっぷりの具材を挟んで
ボリューミーなクロワッサンサンドを作って美味しく頂きました(*^-^*)

今週はスイーツレッスンウィークです。
先日、berry...のホームページに10月以降のスイーツレッスンの日程をアップしましたが
現在不具合で表示されなくなっています。
復旧できましたら、このブログでもお知らせさせて頂きます。

berry...

関連記事
スポンサーサイト

  1. お菓子レッスン 風景