berry...

テーブルコーディネート お菓子&お料理




  berry... 9月のテーブルコーディネートレッスンが始まりました      2017/09/05(Tue)
201709_berry_テーブルコーディネートレッスン_和

今週からテーブルコーディネートのレッスンが始まりました
すっかり秋めいてきましたが、9月のテーマは「和」です

お正月、五節供などについてお伝えさせて頂いております。
伝統的な和もあり、モダンな和もあり
皆さま、お手持ちの器を活かして 「和」も 様々に楽しんで頂きたいと思います(*^_^*)

今回は和食をお出ししました。
お写真はお食事の後、お茶と一緒に召し上がって頂いた美しい被綿の和菓子。
ご近所の箕面の和菓子屋さん「照月庵」さんのものです。

秋の練り切りを数種類ご用意しましたが、どれも美しく、食べるのがモッタイナイ。。。
和菓子は季節感があってとても喜ばれます(*^_^*)

アシスタントをして下さっているマナさんに淹れて頂いた美味しいお茶と一緒に頂きました(*^-^*)

berry...

関連記事
スポンサーサイト

  1. テーブルコーデ&パーティー風景